三寶山 眞華院 不器用だけど心があたたまる東北の片隅にあるちいさな日蓮宗のお寺    ホームページTOPへ  ブログTOPへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

新年初参り祈祷

12月31日 午後11時45分 水行
 元三朝 初詣祈祷会

1月1日 午前0時より   元朝初詣祈祷会厳修
      午前10時半より     

1月2日 午前10時半より

1月3日 午前10時半より  


12月9日 3日~7日

3日は、あさひまちのお寺様に星祭り祈祷会のお手伝いに行ってきました。山形では星祭りに水行をするお寺様が多いので、この日も水行用具一式(水行桶、水取り、タオル、下帯)を準備して向かいました。幸いお天気が良かったので気持ちの良い有り難い水行をさせて頂きました。帰りにはお檀家さんが作っていらっしゃる美味しい「あさひまちリンゴ」を頂戴してまいりまいりました。

7日はいいでまちの布教所にいってきました。皆さんと今年を振り返ったお話をしてきました。
ほんとに一年ははやいですね~。

山なみは前日からの降雪で真っ白く雪化粧でした。きれいでしたね。