三寶山 眞華院 不器用だけど心があたたまる東北の片隅にあるちいさな日蓮宗のお寺    ホームページTOPへ  ブログTOPへ

2008年09月21日

9/21 秋のお彼岸供養

今日は秋のお彼岸供養をしました。朝から雨がザー、ザーだったので、一日雨かなと思ったけど程なくあがって良かったです。お参りのみなさんに足下の不便がなくて良かったです。今日は、大黒様の甲子(きのえね)縁日で大黒様へのお経と、お彼岸供養のお経と、獣魂(ペット、家畜等)の供養と盛りだくさんだったので少々疲れました。 明日からまた頑張って、お彼岸のお経廻りに出ま~す。9/21   秋のお彼岸供養



Posted by 眞華院事務局 at 19:31│Comments(2)
この記事へのコメント
人間だけでなくペットの供養までとなると大変そうですね
住職の忙しそうにする顔が浮かんでくるようです

お体には気をつけて、お経廻り頑張ってくださいね
Posted by ak1t0m0 at 2008年09月22日 10:34
ありがとうございます。 ペットの供養はもともと家畜の牛や馬の供養からはじまりました。魂の慰めにとかれこれ20年をこえました。これからも続けたいと思ってます。
Posted by 眞華院事務局 at 2008年09月22日 19:25
 必須ではありません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。