三寶山 眞華院 不器用だけど心があたたまる東北の片隅にあるちいさな日蓮宗のお寺    ホームページTOPへ  ブログTOPへ

2009年05月23日

開山会春大祭

明日24日 日曜日 十時半より 開山春祭りがあります。

お寺が開山された日に山内総守護神のご祭礼をおこない、ご神仏様に旗・幟(御神旗)をお供えし、一年の無病息災や感謝御礼を祈ります。

また、枡の祈願という奇祭の祈祷もあります。
さらに読み上げの祈願(ねがい)、供養(せんぞの成仏)もおこないます。
ご参詣の方全員に加持祈祷も施します。

ご縁がありましたらどうぞご参詣下さい。



開山会春大祭



Posted by 眞華院事務局 at 09:56│Comments(2)
この記事へのコメント
開山会春大祭お疲れ様でした。
気持ちが引き締まる心境です。
Posted by あきしば at 2009年05月25日 10:41
ありがとうございます。
当日はなんとか雨も降らずにもって頂き、いいお祭りでした。
これを節目に今年も精進したいと思います。
Posted by 眞華院事務局眞華院事務局 at 2009年05月26日 06:31
 必須ではありません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。