三寶山 眞華院 不器用だけど心があたたまる東北の片隅にあるちいさな日蓮宗のお寺    ホームページTOPへ  ブログTOPへ

2008年10月07日

10/19  【お知らせ】大黒天大祭

大黒天大祭があります。
10月19日(日) 午前10時半より
  予定では10月26日になっていましたが、事情により変更になりました。
   ご面倒をおかけしますが宜しくお願いします。

>> 年中行事の詳細はこちら


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 9/21 【お知らせ】秋季彼岸会があります (2008-09-09 15:47)

Posted by 眞華院事務局 at 00:00│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
10月だとだいぶ寒くなっているのでしょうね。
たくさんの方が参加されることをお祈りいたします。
Posted by あきしば at 2008年09月29日 20:55
お心遣いありがとうございます。
そうですね、今年あたりはどうでしょうね?温暖化の影響でいろんなところにひづみが出ている様ですからね。さむかったり、あつかったり。
このあたりでも、今年はカメムシが沢山発生したような話を聞いてますし、つい先日もお参りのおばさんが、今年はカマキリの卵がだいぶ上に着いてたから大雪になるかもなんて話してましたよ。イヤ~大変だな。
Posted by 眞華院 at 2008年10月02日 18:47
お早う御座います。 当方宝船の船着場【西宮恵比寿】鳴尾浜より東へ7分の処です。   大黒様ご縁日19日七面様御縁日のお力もあり 大勢様参詣される事と存じます。   特に!今月10月は 日蓮大聖人さま御祖師様の御会式月!   12日御廟所-まんどう講練行列-御逮夜法要-13日おあさじ 『宝物館・元政上人展・身延道の記350年』 読誦会-御大会 高くそびえる 五重塔 浴びて 参りたいですね!   尊い福の神大黒様 お宝御利益いっぱい!  住職さんの心暖まる人情味溢れたHP 【何上に砕けし心の名残ぞと 想えば袖に玉ぞ散りける】 お上人のお心は 本当に有難いお言葉です。   
Posted by にっこー at 2008年10月09日 04:00
ニツコー
Posted by にっこー at 2008年10月14日 12:40
 必須ではありません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。